松の木エナガ♪


だ~いぶ前に撮った松の木エナガさん♪松の木の中にエナガさんがいるな~~って思っても
なかなか全身が見えない。
ここに出てきたら~っと狙いをつけて待ってて・・・
なかなか狙ってる所に出て来てくれず、ちらっと見えた所に
カメラを向けた途端に狙ってた所に出て来る・・・辛抱が足りない私^^;
こんな事を繰り返しながらのエナガさん撮影。
c0334250_00233594.jpg


c0334250_00245103.jpg

c0334250_00255691.jpg

次は、背景が素敵な所で出会いたいですね~~~^o^


*土曜日のバタバタ。
 竹の子は相変わらず肉離れがすっきりせず、別メニューでひたすら竹刀を振る日々。
 で、いつものことながら、昨日提出の課題に悩まされておりました・・・

 金曜日の夜の1時ごろまで、課題に取り組み就寝・・・私は2時ごろだったけか・・・
 土曜の朝は5時前起床で、6時に徳島錬成会に向けて出発して行きました。
 せっかくだからプチお出かけしよう!と思いながらも睡眠不足の日々のため、
 うつらうつらしておりましたら・・・メール着信の音。

 「マイクロバスがパンクしてんけど、会場まで送ってもらえますか~」って内容。
 これは大変!と慌てて用意をして一路徳島へ!
 マイクロバスは淡路鳴門自動車道の路肩に止まっておりまして、現場近くは交通規制されプチ渋滞。
 土地勘の全くない所で、不安を感じながら(運転はもちろんオトンさん)
 なんとか阿南市の会場に到着してホッとしました。

 しばらく錬成会の様子を見て・・・竹の子が試合には出れない状態だったのが残念・・・・
 他の保護者の方々とお昼ご飯をご一緒して、一足先に帰ってきました。
 高速道路上でのパンク、それも追い越し車線側だったので、パンクした瞬間は
 運転していた先生もびっくりされた事と思います。
 大きな事故にならなかった事がなによりでした^o^

 せっかく四国まで来たのだから・・と途中、徳島でちょこっと寄り道して・・・
 鞄の中に入ってたM2で・・・
 
c0334250_00525385.jpg

c0334250_00532245.jpg


c0334250_00534493.jpg

c0334250_00540645.jpg


徳島中央公園で綺麗に咲いてた河津桜の手前で、バッテリー切れになってしまいました^^;
今度はゆっくり、ちゃんとカメラを持って歩きたいです♪
 
 

[PR]
Commented by soyokaze3 at 2017-03-20 02:51
近頃えらい遅い投稿で(笑)大事故にならなくって良かったですよね。万が一のことを考えると費用は高くなってもバス会社に依頼したほうがとも思いますが学校の意向ですものね。竹の子さんまだ完治せずで残念でした。せっかく徳島まで行ったのに活躍したかったでしょうに。ちなみに僕の本籍、徳島県阿南市でございまして♪が、お写真の場所まったくどこだかわかりません・・・。なんせまだ保育園位だったような気がします(笑)
Commented by chin-chikurin at 2017-03-20 23:04
> soyokazeさん
えらい遅い投稿に、えらく遅くにコメントいただき恐縮でございます(笑)
本当にただのパンクで終わってよかったです。
レンタカー会社の点検ミスでしょうか・・・・
運転手・・・という点では、おじいちゃん運転手より、顧問の先生の方が
反射神経よかった!とも言えますし・・・剣道部みんなの運の良さですね(^^♪
お~阿南市のお生まれでしたか^o^ 生まれて初めて阿南市に行きました。
とっても長閑で良い所・・・と言っても、会場近くしかわかりませんが^^;
写真は徳島までもどってからなので、阿南市のお写真撮っておけばよかったです。
ご心配いただきありがとうございましたm(_._)m
by chin-chikurin | 2017-03-20 01:06 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー