ジョビ子♪

近所の公園のジョビ子ちゃん♪
いつも決まった所で遊んでくれるいい子です^o^


c0334250_00480166.jpg

c0334250_00485334.jpg


人工物の上でも、素敵に撮りたいと地面にへばりつく私^^;
c0334250_00492127.jpg



c0334250_00494431.jpg




今日の公園散歩で、見つけた!
私的には初見、初撮り・・・オトンは「僕は撮った事あるで!」って言ってたけど。
高~い木の上に飛んで来られて、初めは何が飛んで来たか分からなかった。
証拠写真ですけど。


アオバト・・・・でも、遠いの!
c0334250_00533209.jpg


ちょっと移動されて、影が気になる! 大トリミングしてみました♪
c0334250_00545354.jpg

c0334250_00553086.jpg

低い所に降りて来て~~って願いもむなしく、
公園の外へと飛んで行かれてしまいました;。;
でも、見つけた時のわくわく感が味わえたので、楽しかったです♪


*使用レンズについて♪
 カメラは、相変わらずのD300sですが、
 オトンがD500を購入したので、どさくさ紛れでレンズ NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRとテレコンも購入
 ・・・オトンさん、清水の舞台から飛び降りる~です・・・実状をご存知の方はふふんっと笑っていただけたら・・・
 で、一緒に撮影の時は、私は老朽化したシグマ 150-500mmを使って、一人の時はNIKKOR 300mmを拝借する日々♪
 なので、使用レンズを書き込むようにしたいな・・・と・・・思っております・・・忘れるかも・・・ですけど^^;
 本日アップの分は、シグマの150-500mmです。


[PR]
Commented by 野鳥少年(母) at 2017-02-13 23:40 x
うわ~、アオバトですね。ほんとにいるんですね。野鳥少年が見たら身もだえしますね、これは。公園に行けてうらやましい限りです・・・こちらはすっかり雪で鳥に近づけません((+_+))でも、近づきたい野鳥少年は悶々としています。いつも柔らかい写真に癒されております。
Commented by chin-chikurin at 2017-02-14 21:58
> 野鳥少年(母)さん
そちらは凄い雪ですね~~~。きっと毎日色んな事が大変なんでしょうね。
温暖な明石は、ちらっと降る雪をみただけで、気温は低くても、日差しは
温かく感じられる今日この頃です♪
アオバト! いるんですね~♪ 一昨年もチャンスがあったんですが、
私はそのチャンスを逃してしまいました。
今回は、遠~く・高~い木に飛んできたのを、自分でもよく見つけられたな~って。
予想もしない時の出会いにわくわく♡です。
お家の前の柿の木に来てくれたルリ男くん、またゆっくり遊びに来てくれたらいいですね。
障害物はシロハラ君かな(笑)
by chin-chikurin | 2017-02-13 01:27 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31