ジョウビタキ

プチ・お出かけで出会えたジョウビタキ。
今年はどこでも出会えるジョウビタキ・・・
数年前に、ジョウビタキにすらなかなか会えない!という鳥さん不作の年もあったな~~
・・・それが、自然。 
だから、会えてうれし~~~、可愛いな~~~って思いながらシャッターを押したら
ホントに可愛い鳥さんが撮れる!!・・といいな~~って思うのであります^o^


まずは、ジョビ男くん♪
c0334250_22070813.jpg


c0334250_22082021.jpg



c0334250_22113518.jpg

続きまして、ジョビ子ちゃん
c0334250_22133833.jpg

最近、でっかいアップの鳥さんのお写真は、そんなに好きじゃなくて・・・
小さくても存在感とか、雰囲気とかがある写真がいいな~~~って思ってたら・・・
とうとうこんなに小さい鳥さんになってしまいました^^;
c0334250_22154827.jpg

黄色い海にダイブ?
c0334250_22165389.jpg


この公園にもルリビタキ♂はいるのです。姿は見るのです。でもお写真にはならないのです。

この子はルリ若・・かな~~。
c0334250_22202146.jpg


そうそう、この公園にはアカゲラもいるのです・・・オオアカゲラじゃないよ!普通のアカゲラ!(笑)
この日、林の中を歩いてると、オトンが「何かいる!アカゲラや!!」って遠くのアカゲラを見つけたけど、
私は、どこどこ? どこどこ? ・・・オトン「あっ、飛んでもた」って・・・・
私は見る事も出来ませんでした・・・・トホホ;。;
私もアカゲラ見たい! 撮りたい!!




[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-25 22:35 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31