昨日の公園散歩

昨日は、竹の子が久しぶりのOFFだったので、
公園には行かずに、お家で過ごそう!って思ってた・・・
・・・が、一人公園に行っていたオトンから電話が!「バッテリー持ってきて!」やて。
で、仕方なく(笑) 用事を済ませてから、公園へ。

行ってよかった!公園へ^o^

公園のいつもの場所の竹垣に、カメラ構えてへばりついてる少年発見♪
竹の子も小学生の低学年の頃、こんなだったな~~~って懐かしく。
・・・今は、興味も薄れ、普通の人よりは鳥さんの名前を知っている程度^^;・・・
見守ってらっしゃったお母様からお話しを聞けば、野鳥少年だと言う。
ルリビタキを撮りたいと言う。

ならば!とルリビタキ探索へ♪
ルリビタキさんのいる所も、止まる木もだいたいの見当はつく♪
狙い通り、少年の待つ所に飛んで行った。
竹垣の所に戻ると、オトンと少年が並んで撮影していた。
・・・思わず、にま~~~っ^皿^


オカンはルリビタキ撮影には間に合わなかったので、
その後の額縁アトリさんをパチリ♪
c0334250_14361010.jpg


ルリビタキ撮影の後は、
水鳥にも興味がある!との事だったので、お池の方へ♪
この時は、鳥撮影に来られてたおじさんが「アイサが池の下の方にいるよ!」って教えて下さった♪

無事撮影できたウミアイサ♪
c0334250_14254886.jpg

私が見る時は、いつも2羽一緒に寝てるのに、今日は起きてて、中洲の回りをぐるぐると泳いで下さってる♪
これは、野鳥少年の日頃の行いのお蔭かな^o^


c0334250_14283676.jpg

アイサ撮影の後、別行動になっちゃったけど、とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪
野鳥少年・・・大きくなったら鳥くんみたいになってるのかな♪
また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
そうそう! 素敵なヤマセミのお写真、みせてくれてありがとうね~~~(^_-)-☆



野鳥少年とお別れした後、そろそろ帰ろうかと歩きだしたら、
またルリビタキさんに会えたので、もちろん撮影♪
c0334250_14335349.jpg


c0334250_14410934.jpg


c0334250_14414001.jpg

ルリビタキさんにさようならして、
次に会えたのは、目の前シロハラさん。
c0334250_14431034.jpg

公園出る前にいつものジョビ男くんもパチリ♪
c0334250_14471153.jpg



今日のブログは長くっちゃうのだけど・・・
*ちょっと聞いてよ~~の竹の子ネタ(笑)
 10日ほど前の事、3学期が始まってすぐ!
 制服のセーターを落とした!って帰ってきた。
 制服のセーターなんて落とす?? 学校に行くときに自転車の前かごに入れてて落としたとか・・・
 後ろかごなら見えないし、ちょっとはわかるけど・・・まぁ~竹の子の自転車に後ろかごついてませんけど・・・
 自転車の前かごから落として、それもセーター!気が付きませんか~~~-・-” 
 仕方なく大枚6800円を支払い再度購入><

 そして今朝、学校へ行く準備をして、もう出なきゃ~~って時間に「財布がない~~」って
 昨夕、コンビニにコピーしに行った時に落としたかも~~って。
 探す時間もなく、とりあえず学校へ行った。帰りにコンビニと派出所寄って来るって。
 見つからなかったら、保険証の再発行と、ICOCAは無記名の分だから大丈夫か・・・とか。
 ぼそぼそ考えてたら、電話が鳴った。
 ローソンさんからだった!!!! 財布に入ってた保険証から色々な所に電話をしてうちの電話番号を
 調べ出して下さったとか! 
 無事、お財布は我が家に帰って来ました~~♪
 ローソン魚の棚店の方♪ ありがとうございました~~~感謝!感謝~~です(*^▽^*)
 
 2度ある事は3度ある?! 次は何を落とすんだ??  
 いや・・・3度目の正直!って事にしよう♪ もう落とし物はしないでね!

 と、外をみるとさすがに温暖な明石でも、今は粉雪が舞っております。
 野鳥少年の住む豊岡は、一面の銀世界☆なのでしょうね♪
 
  
 
 


[PR]
Commented by 野鳥少年 at 2017-01-24 20:03 x
この間はルリビタキやウミアイサのいるところに連れて行ってくれてありがとうございました。
竹リンさんのブログがあると今日わかりました。写真がとってもきれいでびっくりしました。
毎日初めて見たルリビタキの写真を眺めています。昨日も今日も大雪で学校が休みでした。雪の中をカメラを持ってうろうろしたら家の前の柿の木にアオジが来ていました。
僕は5月から鳥見を始めたのでアオジは初めて見ました。これからもたくさん鳥を見て撮りたいです。竹リンさんのブログも楽しみにしています。

Commented by chin-chikurin at 2017-01-24 22:13
> 野鳥少年さん
ようこそ♪ 我がブログへ^o^
昨日・今日のニュース&野鳥少年くんのブログで豊岡の雪のすごさにびっくりしいました。
今朝のニュースを見ながら、野鳥少年くんはきっと学校お休みだね!って噂してたの・・・
くしゃみしなかった?^皿^
私は、鳥さんの種類を求める「野鳥おばさん」ではないので、ブログに登場する鳥さんは
限られていますが、私のブログでリンクしている「パイプのけむりの野鳥日記」さんや
「北の野鳥たち」さんのブログには、色んな鳥さんが登場しますよ♪
これからも素敵な鳥さんにいっぱ~い出会えるといいですね♪
私も野鳥少年くんのブログ楽しみにしていますよ。
ご訪問&コメントありがとうございました^o^
by chin-chikurin | 2017-01-23 15:53 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31