アサギマダラ♪

まずはこの子をアップしなきゃ~~ですよね^o^

昨日のお天気のよい日に公園に行けなかったので、
今日は、お仕事の前にちょこっとでも偵察しなきゃ~~と
公園を覗いてみましたよ。
で、途中ふね漕ぎながら頑張って編集したです♪


いました!いました!! アサギマダラ♪
テニスコートの近くでの撮影です♪

女の子♪
c0334250_22303555.jpg

男の子♪
c0334250_22315171.jpg

1時間くらいその場にいたと思うんですが、最高4頭の子がぶら~~んとぶら下がってて、
時々ひら~~っと飛んでくれました・・・が、この場所もSS上がりませんですね><

c0334250_22344309.jpg


c0334250_22355310.jpg


c0334250_22363646.jpg


c0334250_22372185.jpg

なんとか撮ったぞ~って感じの飛び姿・・・・ちょっとぶれてますけど^^;
c0334250_22382524.jpg

c0334250_22384380.jpg

c0334250_22390242.jpg

*今日会った子たちは、みんな羽が綺麗な子でした♪
 今年も会えた・・・・でも・・・
 猫の額みたいに狭い所&お日様の当たらない所&藪蚊がいっぱいの所での撮影より、
 青空の下の広いフジバカマ畑での撮影は、やっぱり楽しかったな~~~
 でもまぁ~、今年初のアサギさんが撮れてうれしかったです。
 
 後、鳥さんはコサメさんはだいたい決まった場所で会えます。
 そして、柿メジロさんも撮れるかな♪ キビタキ♀さんも2羽はいる感じ♪
 最近、したい事の一つ!おにぎり持って一日公園をぶ~らぶ~ら歩きたい。
 なかなか時間がとれない日々ですが、それに代わる楽しい時間を過ごしている!という事なのかな♪






[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-07 22:56 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31