今日は台風の一日

台風16号が近づいて来ています。
また大きな被害が出ないか心配です。
昨夜、石川県から帰って来た竹の子は、
学校がお休みになってホッとしたご様子・・・
何故なら、今日学校に行ったら、漢字テストの追試があったから(笑)
思いがけないOFF日をのんびり過ごしております。
 さっき近くのコンビニまで出かけて行って、ずぶ濡れで帰ってきました。
 「凄かったわ~~~、これは学校行くのは無理やわ~~」って。
 大人はそれでも仕事に行かなきゃいけないのですよ!
 ・・・って、私もたぶんお休みなんですけど^^;


わぉ~雷が!! 今からひどくなるみたいですね。
・・・竹の子がいてくれて、よかった・・・



公園はツルボの季節。
ツルボの花は撮ってないんですが、
カラスアゲハを待ってる時に見つけたラブラブなハチさん♪
トックリバチでしょうか?
c0334250_12023575.jpg
 
このままの状態で歩いてあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
で、一回だけこのまま飛んだのです。
c0334250_12040156.jpg

で、肝心の時のピントはツルボに・・・・^^;
c0334250_12051575.jpg


後は、お馴染のアオスジさん
c0334250_12071356.jpg

c0334250_12073044.jpg
          
来てすぐにアオスジさんに追い払われちゃったナミアゲハさん
c0334250_12084870.jpg


さっきから、緊急速報メール通知が2度ばかり鳴って、その度、ドキっとしてしまう・・・

[PR]
by chin-chikurin | 2016-09-20 12:26 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31