近況・・・など。

ブログをサボってる間に月が変わってしまいました^^;
4.5日サボったかな・・・と思って数えてみると、7日間経っておりました^^;
まぁ~1週間カメラを触ってなかった・・・て事でもあるのですが;。;

まずは、竹の子の近況などから・・・・困った時の竹の子頼み・・ポリポリ^^;
前にアップした時は、九州からの帰り道・・・・
そうそう、29日の午前1時半ごろに九州からくっさ~~~い洗濯物と共にかえって来まして、
その日はさすがにOFF。 
2日後に段別の個人戦に参加して、3回戦敗退・・・不満足な結果となり。
翌日、部活の後、高校初の三者懇談。
オカン緊張の中、担任の先生に初めましてのご挨拶をして、
日頃の様子(問題なし!だそうな)を聞き、一応の進学校まで決まった・・・かな。

そして、昨日から厳しい強化練習が始まりました。
その強化練習に向けて購入したもの

その1
三者懇で担任の先生から薦められた経口補水液 OS-1
これを飲んでれば、倒れる事は無い!そうな♪
c0334250_14471390.jpg

その2
洗える面・・・・・面本体は、写真撮り忘れて、学校に持って行っちゃったので、
中の洗える部分の予備の所だけ(笑)
c0334250_14492585.jpg
そうなんです。 こんなのが面の中に着いてて、ホントはとれないんだけど、
洗える面のはマジックテープでとれるようになってるのです。
で、この部分は洗濯機で洗えるのだ。
汗っかき(;´・ω・)の竹の子には救いのグッズなのだ♪

参考までに、中学校で使ってた面の中はこんな感じ。
c0334250_14515168.jpg

オカンの方はと言いますと・・・
竹の子が九州に行ってる間に平池公園に行ってみたんですが、
肝心のチョウトンボさんがこの状態で撃沈。
写真編集もせず放置しておりました^^;
c0334250_14580693.jpg


遠くを飛んでる小さな・小さなチョウトンボさんの写真はすべて没になり・・・
飛んでるウチワヤンマさんを追いかける腕もなく・・・
c0334250_14595197.jpg

アゲハさんでも来てくれないかという願いも聞き入れられず
c0334250_15034019.jpg

c0334250_15035482.jpg

・・・とこんな日々でございました。
明日は、残りの大賀蓮でアップする・・・です。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-04 15:13 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31