ヤナギハナガサとナミアゲハ♪

最近、よく通りかかる空き地にヤナギハナガサがいっぱい咲いておりまして、
ここに蝶々がいたら綺麗やろな~~~~って思っておりました。
先週の中ごろの事、この空き地に蝶々の姿を発見♪
その時は、カメラを持ってなかったので、用事を済ませ、お家に帰って
カメラを持って、ひとっ走り行ってみました^o^

ちょうど15時ごろだったので、下校してくる小学生は通るし、
車の通行も多いし、何故かこの日は、お巡りさんまで近くにいらしゃって・・・・
とっても撮影しにくい状況だったのですが・・・・・頑張った!
c0334250_22390886.jpg


c0334250_22401049.jpg

c0334250_22424883.jpg

c0334250_22440399.jpg

c0334250_22442735.jpg

c0334250_22451724.jpg
以上。

*週末から、テスト期間に突入して部活が完全OFFの竹の子。
 テスト期間ですから、当然!勉強!勉強!!のはずですが、
 まずは、開放感を味わっていらっしゃるご様子^o^
 ・・・でも、OFFになったら、くっさ~~~~い防具もお家に帰ってきて、
 家中に甲手臭が充満した時は参った~~~><
 洗える籠手を購入して、こまめに洗うようにしなくては~~~
 の上に、竹刀の破損もひどいらしく、甲手&竹刀数本購入予定・・・・
 ・・・・また諭吉さんがいなくなる~~~><

[PR]
Commented by レイ at 2016-06-30 06:32 x
諭吉さん とどまることなく通り過ぎ
ですね^m^
今日は1年の折り返し日だそうです。
竹の子君も高校生活に慣れて顔つきも変わってきたでしょうか。
竹リンさんもカメラライフとおかんライフを楽しんで下さいね^^
Commented by chin-chikurin at 2016-06-30 21:08
> レイさん
ほんと諭吉さんは我が家がお嫌いなのかしら?って思うくらい素通りしていかれる感じ(笑)
折り返し地点ですか~~♪ 色々あったな~この半年^o^
竹の子の顔ね~~~相変わらず、柔らかい?ぼ~っとした?顔ですね~~家では(笑)
体つきは、毎日の部活のお陰でちょっと逞しくなったかな・・・まだ細いけど。
カメラライフ:おかんライフ、以前は5:5くらいだったですけど、今は2:8くらい。
カメラを触る時間は減ったけど、戸惑いや、大変さや、楽しさや、うれしさや・・・
色んな想いを楽しむ毎日送ってますよ^o^
まだまだお忙しい人気者のレイさんに来ていただき、今日もうれしい事がまた一つ!です♪

by chin-chikurin | 2016-06-28 22:56 | | Comments(2)