モンシロチョウ♪

変化を嫌い、現状維持で小さく生きて行こう・・・って感じの私でして・・・
パソコンの画面さんに「windows 10 にアップグレードしてね~」ってお勧めされても
後回しにしていたのでございました・・・・
が、数日前にアップグレードのスケジュールを設定してすっかり忘れておりましたら・・・
電源オンしたまま放置している間にwindows 10になっておりました^^;

やっぱり勝手が違うな~~っと戸惑いながらもなんとか慣れ始めた昨日・・・
exciteのブログにログイン出来なくなってしまいました・・・・
当初、Microsoft Edge でしかログイン出来なかったのですが、
一度ログアウトしたのが最後、Microsoft Edgeでも Internet Explorerでもログイン出来なくなって
とほほ・・・睡魔に襲われたころだったので、ブログアップを諦め就寝。
で、本日Internet Explorer の設定をいじってInternet Explorerでは
ログイン出来るようになりました・・・・ほっ^o^

windows 8.1にアップグレードした時はデジブックが使えなくなって、
デジブックさんにお助けいただいた事もあり、
やっぱりアップグレードすると何かがおかしくなってしまう!
という結論にたどり着いてしまったのですが・・・これは私だけ? 鈍臭いから?
とりあえず使えるようになったから、まぁ~ええか^^;

・・・と、ながなが書きましたが・・・・
写真は、土曜日の公園で座りこんで撮ってたモンシロさん♪
c0334250_18272018.jpg

c0334250_18274574.jpg


c0334250_18280622.jpg


c0334250_18360548.jpg


c0334250_18292518.jpg

屋上庭園のクマさん
c0334250_18315279.jpg

小さなハチさん
c0334250_18322394.jpg

ハナムグリさん
c0334250_18324783.jpg

綺麗な花♪
c0334250_18330544.jpg

[PR]
Commented by soyokaze3 at 2016-05-24 02:58
3枚目のモンシロチョウ良いですねぇ♪僕もモンシロチョウと遊んでみたいなぁ・・・ながらく花に舞う蝶と遊んでない気がする・・・Win10立ち上げは早いけど微妙にわからん事あって・・・しょうむない事ですがディスククリーンアップとかどこにあるん?って感じで(笑)
Commented by レイ at 2016-05-24 05:32 x
もう初夏の気配を通り越して夏!って気温ですね。急激だと虫界にも戸惑う虫さんが出てくるかもしれませんね。10にしたら起きん弐里のソフトが使えなくなりはしないかビビる私みたいに。
Commented by chin-chikurin at 2016-05-24 21:37
> soyokaze3さん
こんばんわぁ~♪ 今年はなんだか蝶々さんすら少なく感じてしまってる私なのですが・・・
今年、屋上庭園でモンシロさんになかなか会えなかったり・・・・
広島でもモンシロさんは飛んでる・・・でしょ?! 道端のお花の所とか?(笑)
Win 10 のクリーンアップ・・・教えてあげましょうか~~なんて(笑)
エクスプローラ→PC→Cドライブ→ドライブツール(管理)で見つかるかと。
私はやった事もないのですけど^^; これで合ってる?でしょうか??
Commented by chin-chikurin at 2016-05-24 21:47
> レイさん
こんばんわぁ~☆ 今日も夏みたいな暑さでしたね~(;´・ω・)
そのせいか、今年は虫さんも少ないように感じてます・・・というか、私がカメラを持って
外に行く回数が減っちゃってたり・・・なんですけど。

Win10 パソコンの画面が「貴方がお使いのソフトは全てWin10で使えます」って
教えてくれた事と、オトンさんの「悪あがきしたって、いつかはアップグレードする
事になるんやろ?!」の一言で「ええ~い、ままよ!!」っと実行してしまいました。
アップグレードするのは簡単でしたよ(笑)
・・・起きん弐里・・・3回読んだら解読出来ました^皿^
Commented by soyokaze3 at 2016-05-25 01:24
道端には花は無くあっても雑草・・・。チョウチョは居てもきちゃなぁ~い背景の所をトリッキーに飛び回り老眼の私には無理・・・。で、ドライブツール(管理)って言うのが無いのよねぇ・・・まぁ気長に調べてみます♪貴重な時間を割いていただきましてありがとうございます♪
by chin-chikurin | 2016-05-23 18:42 | | Comments(5)