れんげ畑・・・その2

最近、オトンが新しく投入したメンバー♪

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO
c0334250_22551945.jpg
れんげ畑で撮影している時に「貸したろ~」って言ってくれたので、ちょこっとハチさん撮ってみました。
昨日アップのハチさんは、シグマの50mmマクロですが、今日のハチさんはNEWレンズで撮ったもの。

c0334250_23004478.jpg

c0334250_23014010.jpg

c0334250_23020305.jpg

c0334250_23022813.jpg


最短撮影距離0.39mはやっぱり撮りやすい♪
c0334250_23053784.jpg


c0334250_23063042.jpg

広角16mm。 広角で撮ったのはこの1枚だけだったのです^^;
c0334250_23084012.jpg

広角も使えるし、望遠マクロもええ感じなのでは♪
夏のチョウトンボさん撮影で使わせてもらおう~~っと。
このレンズなら台を持って行かなくても撮れるかも♪ 最短撮影距離0.39mだから(笑)


*竹の子が遠征から無事帰ってきました。
 今回はそんなにしんどい遠征ではなったようで、まぁまあ元気・・・・
 ご飯をいっぱ~~い食べた後、頭が痛い~~ってバファリン飲んでましたけど。
 でも、やっぱり課題は全然出来なかったみたいで・・・試合結果もまとめなきゃ・・・なので、
 今日はまた寝れないだろう~~て*。*
 とりあえず明日頑張ったら、土曜日は部活も休みになるそうな♪ がんば~~~^o^

[PR]
Commented by soyokaze3 at 2016-05-06 00:18
おぉ~~~レンズだぁ♪僕の持ってる骨董レンズ18-270は何だか解像イマイチで超音波モーターでもなくでお蔵入りですがこのレンズ優れ物みたいですねぇ♪しかも300mmまで望遠伸びてるし♪勿論撮影者が優れ者ゆえに撮影出来てると言うのは勿論ですけど♪フォーカスも早いようで蜂さんキッチリ捉えていらっしゃる♪そのせいなのか、編集方法が変わったのか背景がむっちゃ滑らかで綺麗ですねぇ。何かザラザラっぽくなりそうな背景なのに綺麗な背景だし♪このレンズなら一生チョウトンボ撮影出来ますね♪いくら腰が曲がって杖つくようなお歳になってもまさか39㎝までは曲がらんでしょうから(笑)蓮華畑も行きたいし♪チョウトンボも行きたいし・・・でも近いようで遠い播磨路です。
Commented by chin-chikurin at 2016-05-07 00:49
soyokaze3さんにレンズを貸していただけたお陰で、このレンズを購入することが出来ました♪
記事に書き忘れてたんですが、望遠はイマイチな感じでニコンの300mmと比べたら
ちょっと?だいぶ?小さく写るんです。 でも虫さん撮るには充分かなとも思います。
タムロンのマクロは背景が柔らかくて私たち好みの写真が撮れそうですね。
これでチョウトンボさんがええ感じに撮れたら、パート代貯めて自分用も購入しようかと♪
腰が曲がってもカメラ持てたらいいですね~~~、腰が曲がっても撮影会が出来たら
もっといいですね~~~~(笑)
by chin-chikurin | 2016-05-05 23:23 | | Comments(2)