れんげ畑♪ 

竹の子が2泊3日の遠征に行ったので、今日はやっと静かな朝になりました。
ゆっくり寝坊するぞ~~って思ってたのに、体内時計が邪魔をして6時起床(笑)
せっかくだからお出かけしようって思ってたのに、やっぱり疲れを感じてしまってて・・・
結局近場でちょこっとシャッターを押して、午後はやっぱりお昼寝してしまってました^皿^
2人だけだと・・・洗濯物も少なくて・・・作るご飯も少なくて・もちろん手抜き(笑)・・・
老後はこんな感じなんだろうな~~って・・・・
やっぱり物足りないから、竹の子が帰ってくる明日が楽しみです^O^


写真は一昨日撮影分。
ゴールデンウィークの間にこの場所は行っておかなきゃ~~~
c0334250_22001883.jpg


エヴァンゲリオン新幹線の事はすっかり忘れてて・・・・・^^;
マクロレンズでハチさんと遊んでる時に、オトンが「来た!」って言うから、
慌ててカメラを向けたけど、画角足らず。
c0334250_22024740.jpg

長閑だな~~
c0334250_22041222.jpg

この日も蝶々さんは遊んでくれず・・・
c0334250_22050612.jpg

マクロのハチさん
c0334250_22065588.jpg

c0334250_22071520.jpg

c0334250_22073687.jpg
c0334250_22084487.jpg


c0334250_22131747.jpg

ずら~っとハチさん並べて終了。明日も同じ場所のハチさんが登場する予定^^;
あっ!そうそう、あのおばさんのお花畑はまだお花も少なく、蝶々さんはいらっしゃいませんでした。

[PR]
Commented by soyokaze3 at 2016-05-04 23:23
あぁ~~~これだこれ♪鯉のぼりと新幹線からませる事なく蓮華畑と鯉のぼりだけ撮ったのはいつの日か・・・懐かしい♪鯉のぼり&新幹線&蓮華畑と何と素敵な風景でしょ♪素敵な写真ありがとうございます。あのおばちゃんのお花畑ももう少ししたらチョウチョ乱舞でしょうねぇ♪楽しみいっぱいで良いなぁ♪NX2はJPEGしか扱えなくなってしまって・・・NXDはノートパソコンの小さな画面では見難いし、不慣れなせいか扱いにくいし・・・苦労しとります。
Commented by chin-chikurin at 2016-05-05 22:20
> soyokaze3さん
こんばんわぁ~☆ この場所のこの季節のこのシーンは逃しちゃいけない!ですよね(笑)
でも、あの頃のように田んぼに座りこんで、しつこく撮影(笑)することもなく過ごして
おります。 あの場所で、れんげ畑とおばちゃんのお花畑とコアジサシさんを
ゆっく~~りと撮影したいですね~~~♪
windows10にもグレードアップせず、NXDもダウンロードせず・・・現状維持で
無難に過ごす小心者の私です。RAW撮影始めただけでもちょっと成長?したかな(笑)
by chin-chikurin | 2016-05-04 22:40 | 電車 | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30