人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業試合

今日は、竹の子の中学生最後の試合でした。
先鋒・中堅・大将 3名で1チーム
一人の子は、幼稚園で剣道を始めた時から。
一人の子は、小学4年生から、一緒に剣道頑張って来た。
小学5年・6年の時は6~7回/週で剣道のお稽古&試合。
楽しい時ばっかりじゃなく、時には嫌な事もあったりしたけど。
小学生の市内錬成大会では、春・秋連覇したり、
道場主催の記念大会などで、優勝したり、3位になったり、
東播大会でベスト8に残ったり、よい思い出もいっぱい♡

中学校は竹の子だけ別だったけど。
違うチームで同じ大会に出場したり。
時には、道場からのチームで一緒に戦ったり。

今日は、そんな3人が同じチームで戦う本当に最後の試合。

受験の日々の中
同じ高校に行って同じチームで戦う事も夢見たけれど・・・・・
その夢は叶わず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生、やっぱり時に寂しい別れを経験しなくてはなりません・・・・
それぞれが、ぞれぞれに選んだ道で輝くことを期待しながら・・・・

小学生の低学年の時からず~~~っと試合について来て下さってた先生。
小さい時からず~~~っと剣道のお手伝いを一緒に頑張ってきた母たち。
涙の卒業試合となりました。
当の本人たちはあっさりした感じなんですけどね^^;

今日の思い出のシーンは、心の中だけ。

写真がないのも寂しいので
竹の子の防具たち
クローゼットの一部は防具入れです。
卒業試合_c0334250_21551110.jpg


竹の子が通学に使う自転車^o^
オトンが試乗して、ええな~~~って写真に撮ってたのを拝借♪
卒業試合_c0334250_21354786.jpg

竹の子の財布(笑)
春に財布を新調するのは、お金が「はいる」って縁起がいいそうな。
秋はお財布が「あき」になるからアカンそうな。
卒業試合_c0334250_21380405.jpg

明日は、水族園に行くねんて♪
ええな~~~毎日充実してて^o^

by chin-chikurin | 2016-03-27 21:50 | スナップ | Comments(0)