ウメジロ~さんを求めて・・・・

小出し作戦分がまだ少し残っておりますが・・・・
ここらで場所を変えまして・・・・
と言っても、今日ではなく、先週末にウメジロ~さんを求めて
短時間撮影に行った時のものです。

ちょこっと西の公園で綺麗なウメジロ~さんを撮られた!ってお話しを聞いて(笑)
1時間足らずしか時間なかったけど、ちょこっと自転車で走ってみました。

まず、駐輪場近くでツグミさん♪
c0334250_20571261.jpg


枯山水の如くの小川の辺りの梅の木・・・・メジロさん不在!
トコトコ移動してテニスコート横の梅の木・・・・メジロさん不在!!

がっかりして歩いてる所にモズ男くん。
ここでもモズ男くんか~~~っと思いながらも・・・
とりあえず撮る!
c0334250_20592225.jpg
この子は立派な成人のモズ男くんなのか、嘴がしっかり黒くていかつい感じがする。
いつもの公園のモズ男くんは、まだ嘴の色が浅くて可愛い感じ♡


他に鳥さんも見当たらないので、枯山水辺りの梅の木の所で待ってみる。
白いお花の梅の木で背景の感じも決めて、ぼ~~~~~~~っと立ってると・・・・
メジロさんの声♪

来てくれたのはピンクのお花の方。
c0334250_21032276.jpg

c0334250_21031515.jpg

c0334250_21042533.jpg

滞在時間は1分足らず・・・・白いお花の方には行って下さらなかった~~~
c0334250_21045078.jpg
綺麗な青空背景にはなったのですが・・・・不完全燃焼なのです^^;


諦めて帰る時に出会えたエナガさん
c0334250_21133523.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2016-03-07 21:20 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー