昨日の公園

なかなか公園にも行けない日々に突入しております・・・・

昨日、気分転換に公園に行ってみました。
鳥さん増えたような話を聞いて期待して行ったのですが、
全然増えてないやん!って感じでした。

先日会えたルリ子ちゃんもご不在。
・・・・ちなみに、今日もオトンが一人で公園に行ったんですが、
    やっぱりご不在だったとか・・・・・
ルリ男くんに続き、ルリ子ちゃんもどっか行っちゃったのでしょうか・・・・ ;・;


会えたのは、いつものモズ男くん
c0334250_21102037.jpg


c0334250_21103234.jpg


定位置
c0334250_21105533.jpg

鳥さんがいた~~って思ったら、8割がシロハラさん・・・って感じ。
c0334250_21121933.jpg

c0334250_21124616.jpg

入り口近くで、シメさん。 手前の木をかわそうとちょっと動いたら飛ばれてしまいました。
c0334250_21140782.jpg

入り口近くの梅の花が咲き始めました。
ここにメジロさんが遊びにきてくれると楽しいねんけどね。
c0334250_21173986.jpg


[PR]
Commented by YUKO at 2016-02-12 12:04 x
こんにちは♪
ルリ子ちゃん、見られなくなりましたか。
まだ行ってないのに残念です。でも居てくれる事を祈って
近いうちに覗いてみますね。
昨日は西の公園に初めて行ってきましたよ。
テニスコートの横に白梅の木が一本、とても綺麗に咲いていました。
そこにメジロが群れで来てたのに近付く前に飛んで行ってしまいました。
でも帰りに少し待ってみると二羽だけ来てくれたので少し撮れました。
紅梅はまだ蕾が固かったけど咲くと綺麗でしょうね。
エナガの群れ、ヤマガラ、コゲラ、ウグイス、モズに会えましたが
モズ男くんは竹リンさんがいつも会うモズ男くんの方が
優しいお顔してますね~♪
Commented by chin-chikurin at 2016-02-13 00:25
> YUKOさん
こんばんは☆
A公園の鳥不足は相変わらずのようです。
西公園、そ言えば、ノゴマさん以来行ってないです。
毎年、西公園の梅ジロ~さんも撮るんですよ・・・
今年は行けるかな????ですけど。
そうそう、あそこにはモズ♂♀毎年いますね。
私も時間が出来たら行ってみます♪
by chin-chikurin | 2016-02-11 21:24 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン