いつもの公園の鳥さんたち

今日は午後に雪が降る寒い一日でしたね。

この週末は結局カメラを触らず終わってしまいまして・・・
先週に撮った写真の小出し作戦敢行中でございます^^;

今日も公園に行ったら楽しい事があったみたいなのですが^o^


シロハラさん
c0334250_21402470.jpg


シジュウカラくん
c0334250_21440799.jpg

c0334250_21483848.jpg

そして、S堀横の暗~い所で、ウグイスさんがうろちょろしてるので、カメラを向けてみましたが・・・
c0334250_21535819.jpg

なかなか全身撮れない><
顔だけちょろっと。
c0334250_21544352.jpg

やっと全身!と思ったけど・・・・ぶれてる(涙)
c0334250_21563751.jpg
次はも少し明るい所で遊んでほしいです^^

[PR]
Commented by YUKO at 2016-02-08 17:20 x
こんにちは~♪
昨日は雪が降ったのですか~全然知りませんでした。
私は何をしてたのかな(笑)
公園は相変らずでしょうか。珍しく竹垣にシジュウカラが来てますね。
あっ!このウグイスだ~!根気良く待っていると結構姿を見せてくれる
んですよね。先日なんて丸見えの木に止まってたんですよ。
さすが綺麗に撮られてますね♪
まだルリ子ちゃんに会いに行ってないので、近いうちに様子を見に
行きたいと思っています♪

先日の件、了解しました~('-'*)
Commented by chin-chikurin at 2016-02-08 21:17
> YUKOさん
こんばんは~☆
昨日は、だいたい晴れ~だったんですけど、15時ごろに急に寒くなったな~って思って
外を見てみたら、雪が降ってました。でも、夕方には、また晴れてましたけど。
週末の公園の噂では、鳥さん少しは増えてるみたいですよ。
シジュウカラさんが止まってる竹垣は、本丸南側の竹垣なんですよ♪
ウグイスさんは、S掘周辺で地鳴きしてる子が何羽かいるんですが、
なかなか姿を見せてくれません・・・・根気が足りないんでしょうか・・・
この時は、2羽同時にあっちこっちで鳴いてるからオタオタしてました^^;
ルリ子ちゃんは、週末にも会えたみたいなので、YUKOさんも会えるといいですね^o^

by chin-chikurin | 2016-02-07 22:10 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31