田園にて

今日は竹の子が模試で出かけている間にちょこっとお出かけして・・・
出来たら、ヒタキさんに会えたらええな~~って・・・思ったんですけど・・・


今年はモズさんの年なんかな~~
c0334250_22221191.jpg



タゲリさんにも会えました
c0334250_22241035.jpg

そ言えば・・・カワラヒワも公園では撮ってないような・・・
c0334250_22250141.jpg

カンムリカイツブリさんもおったよ~~
c0334250_22260960.jpg


田園風景の中で、豆粒みたいに小さ~~~いジョビ男くんをみただけ・・・
この後、ヒタキさんを求めて公園のはしごをしてみたんですけど・・・・
結局ヒタキさんには会えず・・・・でした。



[PR]
Commented by YUKO at 2016-01-11 07:32 x
お早うございます。
寒の入りに入ってからちょっと冬らしくなったので
期待しているのですが、どうでしょうね。
今回は田園ですか~。タゲリって色んなブログで拝見するのですが
私はまだ見たことがありません。カッコいいですね♪
こうなったら1度水鳥にも挑戦してみようかな~(笑)

ジョビ君でしたら水辺の里に居ましたよ。
全然動かないシロハラに必死で威嚇していました。
シロハラは無視して黙々とオレンジ色の実を食べているのが
面白かったです。
Commented by chin-chikurin at 2016-01-11 23:12
> YUKOさん
こんばんわぁ~
今日の午後、ちょっとだけ近所の公園を覗いてみましたが、
相変わらずな感じでした。
ルリビタキにもジョウビタキにも全然会えないんです・・・
昨日は水辺にも万葉にも行ったんですけど、それでも会えませんでした。
・・・・これは、やっぱり私の鳥運の悪さ!でしょうかね・・・(笑)

私は水鳥さんより小鳥さん派なのですが、
最近小鳥さんに会えないから、水鳥さんにもカメラを向けてしまう^o^
by chin-chikurin | 2016-01-10 22:37 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31