公園に鳥さんはいなかった・・・

今日はクリスマス・イブ☆
みなさんお家でクリスマスされてるでしょうか♪
・・・・我が家は普通におでん(笑)
・・・・なぜなら、オカンの口角炎が治ってなくて、まだ口が開けられないのです~
・・・・でも、今日ママ友によい抗生剤を教えてもらって塗ったから、もうすぐ治るかな♪
治ったら遅れてクリスマスする予定♪


気持ちだけMerry Chiristmas☆

c0334250_21404031.jpg


先週の土曜日の朝にふら~っと公園に行ったんですけど・・・
全然鳥さん会えなくて・・・・エナガさんもコゲラさんもシジュウカラさんも
・・・セキレイさんすら会えなかった。
ほんまルリビタキさんやらコガラさんやらミヤマホウジロさんやら超贅沢な鳥さんに思える~~^^
ほとんどシャッターを押す事もなく、ただのお散歩なのでした。

仕方ないからスズメさん撮った(笑)
c0334250_21493398.jpg


c0334250_21503707.jpg

目の前に止まるから~シャッター押したけど・・・でかすぎる!
c0334250_21514547.jpg
スズメさんとカラスさんってどうよ?!
ちゃんと野鳥撮影でしょ(笑)


綺麗に羽を広げてくれたムラサキシジミさん
c0334250_21532561.jpg


*本日終了式で、竹の子も冬休みに突入いたしました。
 なんだか冬休みの宿題が多すぎるらしく嘆いております。
 さすがに早目に片付けようと頑張ってるようでございますが・・・
 受験が近いんだから~宿題は少な目にしてやって欲しかったな~~~と思うのであります。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-24 22:12 |

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31