うれしい出会いでした♪

カメラ抱えて歩いてると・・・・
たま~~~に、ごくたま~~~~に、びっくりする出会いがある物なのですね。
こんな感じの出会いは、初めてかも・・・とも思ってしまう。

他の鳥さんの声が気になりながら・・・
上を向き加減で歩いてる時、
視界の下の方で何かが地面にポトンと落ちたように見えて・・・
・・・ん?・・藪の中で何かが動いてる・・・ウグイス??

2匹いて、1匹がちょっと出てきた時に一度シャッターを押したら・・・
なんだかお顔の近くが赤い!!!!
これは、もしかして~~~と、しばらくそこで粘っておりました♪

あまりのうれしさに前置き長く・・・・

その子は初めましてのノゴマさんでした^0^
落ち葉の上で秋らしく
c0334250_19562949.jpg

ちょっと尻尾を振って上を向いてみたり
c0334250_19573049.jpg


竹垣の上に乗ってくれたり
c0334250_20000916.jpg

羽を動かしてくれたり
c0334250_20003794.jpg


眉毛も写ってる?♪
c0334250_20032681.jpg

また表に出て来てくれた~~~♪
c0334250_20042422.jpg

警戒中
c0334250_20064669.jpg

また会えるかな~~
c0334250_20085294.jpg

違う日に同じ場所に行ってみても、姿は見えない・・・・
この時いたもう一匹の子は女の子だったんですよね・・・・
女の子の写真は残らず・・・・残念だ~~~
でも、ちゃんとこの子に気が付いた自分を褒めたくなりました(笑)
とっても楽しいドキドキの撮影でした♪
また、こんなドキドキの出会いがあるといいな~~~^o^

[PR]
Commented by Harimabirder at 2015-10-19 23:30
綺麗に可愛く撮れていますね!
数少ないチャンスをしっかりとモノにできているのがお見事です!

それにしても、鮮やかで可愛い小鳥ですね~
こういう小鳥を見ていると、早くジョウビタキたちに会いたくなります(騒ぐビタカーの血)
Commented by chin-chikurin at 2015-10-20 21:52
> Harimaくん♪
ノゴマさん、ちょっと暗い所だったんだけど、
静か~に待ってると、結構近くに来てくれたので、
なんとか納得のいく感じに撮れました^o^
可愛い小鳥さんを見つけて、一人静かに撮影・・・・
最高に楽しい時間でした♪ 

近所の公園にジョビ男くんは入ってるそうですよ。
私はまだ会ってないんだけど^^;
山登りに飽きたら、ヒタキさんに会いに来て下さいね♪
by chin-chikurin | 2015-10-19 20:32 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31