2015・8・2 平池公園にて

やっとこの日の写真がアップ出来る(笑)
遠い記憶を辿ると・・・・
確かこの日は、竹の子が急に部活の一日稽古に参加する~~って行っちゃったので、
急にオトンとお出かけしたんだっけか・・・・
車に乗ってから、「どこに行く~」って相談の結果、平池に行ったんだっけか・・・
現地に着いて、途中で買ったお弁当を東屋でいただこうと思ったら、
東屋には先客が・・・・諦めて、芝生で食べようって歩いてたら・・・・
その先客さんが、なんとそよ風さんだった♪

お久しぶりにお目にかかれて、ほんの少しでしたが、一緒にシャッターも押せたのに、
ご報告がた~~~いへん遅くなってしまいましたm(_・_)m


今年初のチョウトンボ♪
c0334250_14275436.jpg


c0334250_14290103.jpg


チョウトンボさんの飛び方を見ると、この日が暑かったことを思い出します。
c0334250_14293020.jpg


次に登場しました・・・・ウチワヤンマさん
c0334250_14302945.jpg


舞台に移動♪
c0334250_14310473.jpg


こんなシーンを見たら期待しませんか?
c0334250_14314969.jpg



止まれ~~~って期待するでしょ?
c0334250_14322615.jpg


止まった?!
c0334250_14325267.jpg
以上、2時間程の平池公園滞在。
そよ風さんとお話ししして、お弁当食べて、トンボさんと遊んでもらいました♪

[PR]
Commented by へ~た at 2015-09-08 18:02 x
止まった?!のウチワにチョウトンボ一瞬ですが素晴らC~~~
こんな光景!撮ってみたいけど私なら慌ててピンボケです
Commented by yumetomezame at 2015-09-09 05:24
おはようございます。&お帰りなさい^^
私も時々お邪魔してましたよ~
ブログの更新が間遠になってそのまま・・・と言うパターンにならないか心配で(笑)
竹リンさんのような写真ジャンルは貴重なので無理にない範囲でお願いします。
竹の子君のことも時々お知らせくださいね。
親戚のおばちゃんになってます^m^ レイ
Commented by chin-chikurin at 2015-09-09 22:08
> へ~たさん
もしかして、止まるかも~~~って思ったら、もうドキドキでした!
止まる瞬間にピントが外れなくて、よかった~~~♪ ガッツポーズでした(笑)
Commented by chin-chikurin at 2015-09-09 22:18
> yumetomezameさん
「ブログの更新が間遠になってそのまま・・・」そうなんですよね~
カメラを触らない&ブログをアップしない日々に慣れ始めてて・・・・
イカン!イカン!! 戻らなきゃ~~~って(笑)
竹の子は、部活を引退して、のんびり過ごしております。
親戚のおばちゃんによいお知らせが出来るよう頑張らせます(笑)
早々に来ていただきありがとうございます^o^
by chin-chikurin | 2015-09-08 14:42 | | Comments(4)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン