田んぼ

最近の田んぼ・・・・
耕されただけの田んぼもあれば、もう水が入ってる田んぼもある・・・
田植えされた田んぼもちらほら・・・・
一面に田植えされた田んぼをみるのが好きだけど、それはもう少し先の事。

今の季節、鳥さん達は子育てにお忙しい。
ヒバリさんも餌を咥えてるから囀れない♪
c0334250_22395001.jpg

ツバメさんも忙しそうに飛び回ってる・・・・超速い。
c0334250_22412311.jpg



c0334250_22413760.jpg


この日のセッカさんも、また遠い。
c0334250_22432262.jpg


お気に入りの花畑で、蝶々が飛び交うのが楽しみです。
c0334250_22443712.jpg


おまけ。
こんにちは~の500系と700系^^ 
c0334250_22453179.jpg



*今日は、オープンスクールに行ってきました。
 授業参観は、保健体育でマット運動の前方倒立回転とブリッジ♪
 学級懇談は、受験の説明と修学旅行の説明
 PTA総会では、ママ友達が頑張っておられました^^
 中学生生活も最後の一年なんだな~~って実感。
 とりあえず、頑張って欲しいのは夏の総体かな♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-16 23:07 | 電車 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30