人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大蔵海岸の日の出

昨日の朝・・・私も朝陽の中におりました^^
初日の出・・・どこで撮る~って下見気分で♪
でも、朝起きれなくて、布団の中でぼ~~っとしたら、
とうに起きてたオトンにたたき起こされた~~~(笑)


最初は柿本神社に行ったんですが~
こりゃ~アカンわ~~って慌てて、自転車を走らせて、
大蔵海岸に着いた途端・・・
この風景。
大蔵海岸の日の出_c0334250_21102473.jpg



えらい端っこから上がるな~って思いつつ、夢中に。
明石大橋を赤く染めながら
大蔵海岸の日の出_c0334250_21061057.jpg


トラックの窓を狙いながら
大蔵海岸の日の出_c0334250_21074946.jpg


船が絡まないから、橋を渡る車ばっかり気になって・・・
大蔵海岸の日の出_c0334250_21134093.jpg



ど~んと明石大橋・・・・でも、船がいな~い・・・鳥もいな~い(涙)
大蔵海岸の日の出_c0334250_21151607.jpg

かぁ~かぁ~言いながら飛んできた・・・
大蔵海岸の日の出_c0334250_21164309.jpg

映り込みのお日様狙いの中を通り抜けたバイク♪
大蔵海岸の日の出_c0334250_21183055.jpg
下見の結果・・・・さぁ~初日の出の撮影はどこ?
でも~私の場合、起きれなくて、近場になる可能性が大!かと。


帰り道で目の前に現れたジョビ男くん
大蔵海岸の日の出_c0334250_21190491.jpg

大蔵海岸の日の出_c0334250_21192399.jpg



*年賀状、投函しました~やっと・・・^^;
 明日は買い出し&おせち料理の準備に入ります。
 さぁ~公園には行けるかな~~~行けないかな~~~ルリ男~~~会いたいぜ(^_-)-☆


Commented by へ~た at 2015-01-01 23:24 x
新年おめでとうございます。今年もよろしく
いつもブログ拝見してますが中々コメントできずm(_ _)m
朝日の中に明石大橋とトラック!素晴らしい1枚ですね

BS朝日でThe Photographersの第1回「鉄道・飛行機」で
鉄道写真家「長根広和」が瀬戸大橋を走る鉄道を夕日の中に
鉄道や飛行機を朝日や夕日の中に入れるのは難しいですが
車だって簡単には撮れないのに流石ですねぇ~
今年も素敵な竹リンワールド!楽しみにしてますよ
Commented by chin-chikurin at 2015-01-02 18:29
へ~たさん♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ・・・へ~たさんのブログを拝見して・・・
心配になりながら・・・やっぱりコメントできなくて・・・。
ジュンくんの心配はもうしなくてよくなっちゃったですね。
寂しいお正月になっちゃいましたね(涙)
今はまだ、ふとした時にジュンくんが元気にいる錯覚の中・・
それが、素敵な思い出になる日まで・・・頑張って下さい!

夕陽の中、橋の上を通るローカル線・・・てイメージが
漠然と私の頭の中にあるのですが・・・
いつか、そんなシーンが撮ってみたいです。
長根宏和さんですか・・・存知上げなくて・・・
また、拝見してみます♪

今年もいっぱい素敵な撮影が出来ますように♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by chin-chikurin | 2014-12-29 21:35 | 風景 | Comments(2)