人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の公園

ルミナリエの写真整理もやっと終わったんですが・・・
今日は、今日の分でアップしたいと思います。
何故なら。。。。今日アップしとかないと、
このままパソコンの中で埋もれる事になりそうなので(笑)

   
竹の子が部活に行ってる間にオトンと1週間ぶりの公園散歩。

まず、階段の途中で会えたコゲラさん・・・・微妙・・・
今日の公園_c0334250_20052436.jpg


あそこの柿メジロ・・・尻尾の下の羽が気に入ってるけど・・・・微妙・・・・
今日の公園_c0334250_20060877.jpg


カワセミさんがおらんかな~って歩いてる時に会ったエナガさん・・
ブランコに乗ってる感じがまぁまぁ~~かな・・・
今日の公園_c0334250_20095235.jpg

メガネ君に会えて一緒に撮った、前回と同じ場所のカワセミさん♪
今回はちゃんと(笑)縦構図で撮ってみました^^
今日の公園_c0334250_20110736.jpg


メガネ君と一緒に撮った今年初のルリビタキ・・・・たぶん、♂の若さま?
今日の公園_c0334250_20122956.jpg


ルリビタキって、なんかピントが来にくい鳥さんだって事を忘れてた~~~
でも、メガネ君ええ感じに撮ってたな~~~^^
今日の公園_c0334250_20134638.jpg


カワセミさんの定位置を行ったり来たりのジョビ男くん
今日の公園_c0334250_20142759.jpg


今日の公園_c0334250_20144945.jpg

このシーン! ジョビ男くん、こっち向いて欲しかった~~~~
今日の公園_c0334250_20153195.jpg

メガネ君とさよならしてからは、しばらくエナガさんに振り回されておりました・・・
今日の公園_c0334250_20163711.jpg

今日の公園_c0334250_20170685.jpg


今日の公園散歩は寒かった~~~
明日はもっと寒くなるとか?!
明日、公園に行かれる方は暖か~くしてお出かけ下さいね~~~^^


*オトンと竹の子はただいま読書中~~
 オトンは「ロスジェネの逆襲」・・・・半沢直樹の続きだそうな。左遷された半沢くんがどうなったのか・・・
 竹の子は「ささらさや」・・・・映画に行けないので、本を読んでる・・・のかな。
 オカンは、読書が苦手な人^^;
 竹の子は、自分の図書カードを更新して、学校帰りに図書館で本を借りて帰ってきます。
 小学生の頃、国語の本を文章で読むのではなく、一字一字読んでた子だったのに・・・・・ 
 本が好きな子になってくれて、うれし~~♪


Commented by Harimabirder at 2014-12-13 21:25
柵の縦一列、やっぱり良いですねえ!
しばらくルリビタキにかかりっきりになりそうです(笑)
Commented by chin-chikurin at 2014-12-13 22:46
メガネ君
ありがとう~~
これから長~い冬の間、あの場所でヒタキさん達と結構
遊べると思います。
素敵なショットを目指してお互い頑張るべ~~~^^
メガネ君のルリ男くん、やっぱりよかったね♪
おばちゃんも頑張るぞ~~~!
by chin-chikurin | 2014-12-13 20:40 | | Comments(2)