公園のアサギマダラ

去年の今頃は、近所の公園にアサギマダラさんがいっぱい来てくれて
とっても楽しかったのにな~~~
今年は、先週土曜日に2匹、1匹はすぐどこかに行っちゃって、1匹は止まったまま。
それからず~っと会えなくて、今日の午後にちらっと偵察に行ったら、
1匹だけ静かに止まってました。
その子もスズメバチにアタックされて、どこかに飛んで行っちゃいました。


今日の撮影分
c0334250_21021328.jpg

c0334250_21022447.jpg

土曜日の撮影分
c0334250_21024623.jpg


フジバカマの所にいたハナムグリさん
c0334250_21025615.jpg



アオスジアゲハさん
c0334250_21031404.jpg



HAYASHI-NO-KOさま 1年ぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
 とても勉強になるお話しを沢山聞かせていただき、ありがとうございました。
 また1年後に、同じ場所でお目にかかれるのでしょうか*^^*



[PR]
Commented by よこずきへ~た at 2014-09-27 11:33 x
おや、引っ越しでしたか?ご苦労様でした 
色んなブログあり過ぎて要領も解らず苦労しますね
コメント書くのは何処?って探しましたよ
私は最初からヤフーで乗り換えも面倒だしそのまんま

アサギマダラ!いよいよ登場ですね こっちはどうかなぁ~
最近は彼岸花を撮りに行っても寄り道なし
今までなら色んな情報仕入れに寄り道ばっかでした
ブログのトップに少しづつ写真載せてますが、そのうちDBも
明日は何処かに行きたいけど・・・・・ またお邪魔します
Commented by chin-chikurin at 2014-09-27 20:22
へ~たさん♪
ocnがブログサービスを辞めちゃうって言うので、
思い切って師匠たちのサイトにやってきました。
もともとパソコンは苦手なので、慣れるまで苦労しそうです。

公園のアサギマダラ、今年は少ないみたいです。
で、内緒の話やけど~~(笑) 
今日は、いっぱいのアサギマダラと遊んできました。
いっぱいシャッター押せて楽しかったけど、ちょっと疲れた~
へ~たさんは、しばらく大変でしょうけど、頑張って下さいね。
へ~たさんのブログも楽しく拝見しておりますよ~~♪
いつもありがとうございます~^^
by chin-chikurin | 2014-09-26 21:18 | | Comments(2)